遅れて来た新型 iPhone 12について!!2020年10月16日 14:12

今年は、すこし遅れて新型 iPhone12の発表があった。

いつも通りのiPhone 11からのカメラなどのバージョンアップと思いきや、なんと「iPhone 12 mini」(miniではなくもう少しエレガントな「tiny」などの名前にしてほしかった!)という新しいモデルが追加された。

今年の春のiPhone SE2(4.7インチ)から少し大きいいサイズの5.4インチで、丸ボタンがなくなった。価格も74,800円から・・・まあ、何度も言うが5.4インチでミニではないと思う、しかし他のiPhone 12が6.1インチ以上なので・・・

また、今回5G対応ではあるが、iPhone 12の全てのモデルで「サブ6」のみの販売で、アメリカでは「ミリ波+サブ6」モデルの販売らしい。
(ミリ波の方が早いが、日本では圧倒的に使えるエリアが狭い)
たしかに、大手キャリアの5Gエリアが急激に広がるとも思えないので、来年以降のモデルでミリ波搭載でもいいような!

やはり、24時間戦うビジネスマンは4.7インチのワイシャツポケットに入るサイズがベストだと思うけど?

コメント

コメントをどうぞ

※メールアドレスとURLの入力は必須ではありません。 入力されたメールアドレスは記事に反映されず、ブログの管理者のみが参照できます。

※なお、送られたコメントはブログの管理者が確認するまで公開されません。

名前:
メールアドレス:
URL:
コメント:

トラックバック

このエントリのトラックバックURL: http://kiwi.asablo.jp/blog/2020/10/16/9306283/tb

※なお、送られたトラックバックはブログの管理者が確認するまで公開されません。